3年F組DJ先生


◆善(?)は急げということで,ウェイン・ショーターの“Night Dreamer”と“Schizophrenia”を買ってきました。期間限定ブルーノート1100円シリーズですが,ネットだと「取扱終了」なんて素っ気ないこと書いてあるんで,レコード屋で買いました。いわゆる店頭在庫って奴です。上記2枚と“Speak No Evil”“Juju”“Adam's Apple”を手に取ってじっくり眺めて選びました。なんとなく“Speak No Evil”は,以前に買って聞いて,つまらないってんで売り飛ばしたような気がするなぁ。今だと違って聞こえるのかなぁ。この2枚は大丈夫だろうか。
◆ついでにコルトレーンの“Giant Steps”も探したんですが,3,4種のバージョン違いがあって,全部で10枚くらいあったんですが,どいつもこいつも「+8」って書いてある。「別テイク収録!」というと聞こえはいいけれど,要はボツにした演奏までぶち込んだってだけでしょうが。嬉しくないぞ,そんなもん。というわけで,こいつは自宅からオリジナルと同じ曲数(7曲)のバージョンを発見。在庫1枚ということで即購入です。
◆我ながら随分と浪費したなぁ……大丈夫かしら?