星娘


米澤穂信追想五断章』読了。う〜ん,なんだなぁ,地味すぎやせんかなぁ。なんか妙な文学臭を振りまいてる気がしてなぁ……て言うか,身も蓋も無く言ってしまうと面白くないんだよ,これ。『本格ミステリ・ベスト10』の4位ってのは,持ち上げすぎじゃねぇか?あるいは,これを4位にしないとランキングが成立しないほど不作の年だったってことか?
◆今日は府知事選挙だったのだが,あまりにアホらしいので行かなかった。いつもの共産vs非共産。結果は目に見えてるだろう。「無所属で現職の山田啓二」って,共産以外相乗り候補だってハッキリ言えばいいじゃねぇか。国の方で揉めてるからって,そんなとこでカッコつけたって仕方ないだろうに。想像以上の白痴だった民主,中からボロボロの自民,政教分離を知らない創価学会が相乗りしてんだから,どうやったって共産が勝てるわけないでしょ。
◆私の車が糞だらけだ。鳥どもがブリブリこいてやがるのだ。私の車はTOYOTAであって,TOTOではないのだ。