M:i:III


◆買ってきましたよ『怪奇・怨霊・宇宙人 衝撃!超常現象映画の世界』。久々の別冊映画秘宝だ,ヤッホーイ!でも,見た目なんとなくチープな仕上がり。中身が濃ければ良いのだが。
◆昨夜食いに行った店で,生まれて初めて「美味しい!」と思えるワインに出会いました。発泡ワイン「ブラケット ダクイ」(赤・甘口)。店の人に「ワインのことは全然分からないんですけど,トマトとモッツァレッラチーズとかアラビアータ(ニンニクと唐辛子のトマトベース)とかピッツァ・クァトゥロ・フォルマッジとかに合うワインってなんですか?」と訊いたら,「じゃ,飲みやすいのを」と言って出してくれたのだ。確かに美味い!ワイン通の方々から「そんなもんファンタグレープじゃねぇか」とかバカにされそうだが構うもんか。
◆こないだテレビでやってた『M:i:III』なんですが,頭に仕掛ける時限爆弾ってのが出てきましたね。あれだよ,私が昔から言ってる高齢化対策。よくもパクったな,トム・クルーズ