聖闘士神話


◆今日は防災訓練ということで駆りだされ,朝も早よから淀まで行ってきました。私は地元の人達の車を場内へ誘導する役だったため,訓練そのものはまったく見られませんでした。そして,車が皆帰ってくれないと私も持ち場を離れられず,結局一番最後まで残されました。て言うかさぁ,「避難してくる地元住民」って普通は歩いてくるんじゃないのか?なんで高級車で乗りつけるかなぁ。こちとら京阪電車の鈍行でエッチラオッチラ行ったのによ。おまけに交通費は自腹だぞ。仕事であんな僻地まで行かされるのに,なんで交通費くらい支給されんかな。市内だからか?あんなとこのどこが「市内」だ。八幡市長岡京市の方が近いぞ。まぁ市内ってのは認めてやってもいいが,京阪でしか行けない「市内」なんだから金出せよ。市バスを乗り継いで行けってことか?そんなことしてたら片道3時間かかるんだよ!そんなことやってられっか!おまけに配られた長靴には中敷がなくて,足の裏が痛いのなんの。引きずるようにして帰ってきましたよ。まったく,ろくな仕事じゃねぇや。