Rock Candy


◆『特選街』という雑誌がありまして(ここ見てね)なんでも「暮らしの中でベストを選ぶ商品情報誌」らしいんですが,これがしょっちゅうオーディオ特集を組んでいる。2008年10月号は「大人のオーディオ大百科 基礎知識からコンポ選びまで極上の音を楽しむ初級ガイド/極上ヘッドホンを探せ!」2009年3月号は「オーディオ《楽》入門 基礎知識から推奨セットまで/[こだわりのヘッドホン選び]最新モデルをプロが徹底聴き比べ!/音のいいミニコンポを探せ!」,でもって最新の2009年10月号が「イイ音で聴きたい!大人のオーディオ大図鑑/このコンポがすごい!/音のいいヘッドホンを探せ!」……全部同じじゃねぇか!まぁ,オーディオ特集じゃないときは薄型テレビとかデジカメとかを特集してるんですが,こんなチャチなローテーションの雑誌ってのは気楽でいいなぁ。
◆職場の近くに「ハイファイ堂」って店も出来て(ここ見てね),まぁ恐ろしくって店にゃ入れませんが,オーディオってのはハマると大変なんでしょうなぁ。資金もなけりゃ環境もない私ですら,すごく興味があるんですからねぇ。こういう恵まれない私なんかにちょうどいいオーディオってどんなんなんだろう?そういうのを紹介してほしいもんですわい。