E.H.エリックではない

つボイノリオ入院!心筋梗塞だって。もう60歳だもんなぁ。養生してほしいなぁ。
エリック・ドルフィー『ファー・クライ』を聞きました。期待してたほどピンと来なかったけど,たま〜に取り出して聞きたくなるようなアルバムでした。少なくとも『アウト・トゥ・ランチ』よりは好きだ。『ラスト・デイト』なんかとは比べ物にならないね。ドルフィー聞くならリーダー作より,マル・ウォルドロン『ザ・クエスト』(ジャケットがそっくり)とか,ケン・マッキンタイアー『ルッキング・アヘッド』の方がずっといいと思う。
◆それにつけてもムカつくのはブルーノート。創立70周年記念で名盤150タイトル1枚1,100円(税込)の超スペシャル・プライスで限定発売だってさ。これまでにも,音質が良くなっただのなんだのと理屈つけて同じアルバムをバンバン出しやがって。せいぜい20ビットで1枚1,835円の頃に買い集めた俺が馬鹿みてぇじゃねぇか。けっ。