さて,どれから聴こうかな

◆やっと辿り着いた金曜日の夜。至福のときである。
◆さて,私の目の前には5枚のCDがある(下記参照)。昨日届いたんである。何が「ジャズはもう買わない」だ。めちゃくちゃ買っておるではないか。今年に入ってから既に7枚買っている(これまた下記参照)。5ヶ月で12枚……充分ハイペースだ。これではいかん。もっと財布の紐をきつく縛らなければ。それにしても脈絡というか傾向というか,そういったもんが全然感じられないラインナップである。
HMVの小包ってべらぼうにデカいのね。タワレコが3枚入れてきた箱が2.5個くらい入るぞ。そんなデカい箱にCD2枚しか入れてないんだから恐ろしく勿体ないと思う。
新型インフルエンザなんですが,テレビでやたらめったら騒いでるけど,誰もマスクしてないぞ。そもそも,この新型は何が特徴なんだろうか。いつものインフルエンザとどう違うの?「今年の風邪はしつこいよ」なんて毎年言ってますが,それより恐ろしい病気なの?そこんところがイマイチよく分かんない。

昨日届いたの

今年入ってから買ったの