ちんさっさ♪

ちんさくん

◆賃貸住宅サービスのCMで「ちんさっさ♪」と歌いながら,こっちに向かって尻を振る(ケンカ売っとるんかい!)猿(ちんさくんっていうらしい)が頭から離れてくれません。
◆枕元に『このミステリーがすごい!2008年版』『映画の見方がわかる本』『日常洋画劇場』『キムラ弁護士,ミステリーにケンカを売る』(これって『金田一耕助さん・あなたの推理は間違いだらけ!』に似てるのな……あの本は普通の金額じゃ,もう手に入らんかなぁ)……というように,少しずつ読んでも支障のない本を数冊(翌日が休みじゃない限り,長編読むのは無理)。BGMには,今夜はチェット・ベイカースタン・ゲッツ,ジョニー・トイペンのCDを準備。これで,私が一日の中で唯一楽しめる時間が充実する。一種の就眠儀礼ではないかという気もするけれど,なにしろ,寝る前の1時間弱しか楽しめないのだ。結婚なんかして子ども作ったりすると,こういうところが不便よね。だからって赤ちゃんポストに入れてこようなんて思わないけれど。