自己責任

これはどっちだ?

山口県岩国市の米海兵隊岩国基地所属の海兵隊員4人が広島市内で10代後半の日本人女性に集団で乱暴したとされる事件を受けて,広島県藤田雄山知事が20日広島市内で開かれた「日本女性会議2007ひろしま」での挨拶で「朝の3時ごろまで盛り場でうろうろしている未成年もどうかと思うが,米兵による暴行事件が起きた。誠に遺憾で強く抗議したい」と述べた。
◆で,またまた波紋を呼んでいるんだと。この知事の発言,まことにもってそのとおりではないか。どこか間違ってるか?「朝の3時ごろまで盛り場でうろうろしている未成年」は,それなりのリスクを背負うことも分からないバカだったってだけじゃねぇか。被害を受けたこと自体には「あら可哀想に」くらい思ってやってもいいけど,まぁその程度だね。
◆やったなぁ,御福餅。バカ売れだってさ。私が小学校の修学旅行に行ったとき,土産用に先に何個買うか提出させられたなぁ。ばったもんにも福が来る。白い恋人のばったもんはないのかな?