時は過ぎ行く

桜井幸子

◆昨夜は『相棒』を見ながら例のクソッタレの眞露を飲み干してやったので,少々二日酔い気味なんである。しかし,なんだ,とうとう『相棒』も最終回を迎えてしまった。半年経ったら戻ってくるんだろうが,確実に楽しみがひとつ減ったわけだ。そうこう言ってるうちに『ウルトラマンメビウス』も後3回。『獣拳戦隊ゲキレンジャー』がイマイチ盛り上がりに欠け(というか私が乗り切れない),そして4月からの新番組にも期待できない(この不作ぶり,かつてのトレンディドラマ全盛期を髣髴させるな)今,唯一の頼みの綱が『仮面ライダー電王』。これはかなり辛い状況だ。
◆もうひとつ哀しいお知らせが。ウェブリング・ジャパンが一切のサービスを停止するらしい。というわけで,私が参加しているジャズリングも閉鎖である。確かに今時ウェブリングなんてものは流行らないのかも知れないが,私がネットを始め,サイトを開設した頃,このリングがなければ,一体どうなっていたか分からない。ウェブリングで安心してネットサーフを楽しめたし,面白いサイトもたくさん見つけ,お友達もたくさん出来た。そんな大恩あるジャズリングの閉鎖……時は移ろうもの,諸行無常とは言うものの,寂しいことである。
原史奈も結婚かぁ。