拝啓,地の底より

松尾由美子

◆もう少し全日空パイロットを褒めてやってもいいんじゃないか。
◆死ぬことを考えるのは楽なのだ。「その後」を考えなくていいから。でも仕事を辞めることを考えるのは大変だ。「その後」のことを無茶苦茶考えないといけないから。この歳で,特殊技能も無く,コネも何も無い私が良い再就職などできるわけもなく,そう思うと余計に真っ暗な闇の底へ落ち込んでいくのである。
◆そんなわけで,今日も朝から地獄の苦しみだったわけだが,やはり無理矢理にでも起き上がらないといけないと決断し,夕方に嫁はん用のホワイトデーのロールケーキ(タカラブネで525円)を買い,レンタルCD獣拳戦隊ゲキレンジャーを借り(プリキュア5は借りられてた),と行動してみた。結構いい歌だ。「Just Feel It,Don't Think 'bout It」なんて歌ってます。元ネタは「Don't Think,Feel」だよな。どうせなら「水のように」も言って欲しかったな。少し楽になった。動けてよかった。夜は酒飲みながら『相棒』を見ようと思う。
鈴木ヒロミツが死んだ。まだ60歳だったらしい。今の人はモップスなんて言っても知らないだろうな。ヤットデタマン・ブギウギ・レディを歌ってたんですよ。御冥福をお祈りします。