免許更新

小倉優子

◆運転免許の更新に行ってまいりました。さすが鬱病患者と言うべきか,外出すること自体にまだ抵抗があって,すいすい動けたわけではないのですが,せっかく早起き(7時起床)したことだし,ビデオも返しに行かなくちゃいけないし,ということで,うじうじと葛藤の末出かけました。ドライブして行くわけなので,そんなにうざったい話でもないんですが,それでもやっぱり二の足踏んでしまう私。
◆更新自体は早く済むのです。受付開始15分前(8:15)に到着し,有違反無検挙の優良ゴールデンッ!ハァッ!ドライバーなので講習も30分(9:15〜9:45),あっという間です。それでも帰ってきたら11時になってるんですから,やっぱり大層ですね。優良ドライバーだけでも近くの警察署で出来るようにしてくれたらいいのに。
◆最近ビデオ借りて見ている『モンク』。これ面白いです。テーマ曲と三鴨絵里子の声がいいね。