健康的

藤澤恵麻

◆珍しく早起きして銀行に行きました。さすがに朝一番の銀行というのは人がいませんね。おかげで随分親切に対応してもらえました。
◆行きも帰りもふらふら歩くわけですが,9時過ぎだとさすがに開いてる店も少なく(コンビニくらい)なかなか静かな風景で結構であります。しかし,朝一番からスーツ姿でコンビニで立ち読みしてる奴ってのは何なのかね。会社行ってるのか?外回りとか言ってサボってるんじゃないのか?まぁ,私が言えた義理じゃないけれど。でも,普段から公務員だというだけでバッシングを受けてる身からすると,民間企業の人間というのは,他人を非難できるほどの仕事を本当にしてるのか疑問に思うことが多々ありますぞ。夕方だってうじゃうじゃいるもんなぁ,サラリーマン。残業してねぇじゃねぇか。