朱雀立命館

磯山さやか

◆なんだ,そりゃ。実は,千本三条にできる法科大学院のことである。ちなみに玄武立命館とかは無い。この建物がいよいよ姿を現したのだが,石にレンガに緑の屋根……同志社イメージのパクリじゃねぇか。情けないと思わんのか。同立戦を学内だけは立同戦と言い換えて,いじましいまでのライバル姿勢を打ち出してるのに,こんなところで馬脚を現しおって。大体いまどき流行らんぞ,あんなの。ラブホやパチンコ屋の方がよっぽどセンスあるわい。おまけに金にモノを言わせたのか,バス停の名前まで「千本三条」から「千本三条・朱雀立命館前」に変えさせやがって。そういう田舎モンの成金みたいな真似をするんじゃないよ。恥を知れ。OBとして情けないわい。
◆そんなイライラを抱えながら歩いて帰ってきたので,今夜のBGMはハデにいくぜ!