音楽のオススメ更新

相沢紗世

◆引越しでネットから遠ざかってた間,何をしてたかというと,特に何もしてなかったんだな,これが。まず『日本沈没』を深夜のテレビで見たのだけれど,これが悪名高い浜村淳の『映画へようこそ』枠だったのである。この番組は映画本編はカットしてでも浜村の解説を入れようという気合の入った番組で,なにしろ前説が長い。もちろんオチまで喋ります。だから分かってる人は録画しておいて前説部分を早送りするか,番組開始時刻の30分後から見るかするわけです。で,この日は当然,前説で新『日本沈没』の話をやるかと思ったら,いきなり『スーパーマンリターンズ』の話を始めるという無茶苦茶さ。いやぁ,相変わらずやってくれるわ。
◆映画といえば,KBS京都では突然『仮面ライダー龍騎 EPISODE FINAL』と『忍風戦隊ハリケンジャー シュシュッとTHE MOVIE』を夜7時からのゴールデンタイムに流すという暴挙に出た。何故,今,龍騎?ここの編成班も狂っとるな。まぁ,そんな番組を喜んで見てる私が一番狂ってるわけだが。