内外で波紋呼ぶ発言

メル・ギブソン

メル・ギブソンカリフォルニア州内で飲酒運転容疑で逮捕された際,「世界中の戦争の原因はユダヤ人にある」と発言して波紋を呼んでるらしい。別に間違ったことは言ってないと思うが。まぁ,酔払い運転とは関係ないけどな。
京都市長が不祥事続発の一因として同和地区住民の優先雇用を挙げたことに対し,部落解放同盟京都府連は「市の職員研修や業務管理には目を瞑り,採用の背景だけを論じている。発言は差別を助長する恐れもある。市長発言に納得がいかないので真意を聞かせろ」と申し入れたとのこと。盗人猛々しいとはこのことよ。職員研修なんか出てこないだろうが。業務管理なんてさせないだろうが。発言は差別を助長するんじゃなくて,今まで隠されてきた事実を明らかにしただけだ。調子こくのもええ加減にせぇ。たかり屋(そんな可愛いもんやないけど)のエタの分際で人間に口きくな。