富豪刑事デラックス

フカキョン

◆テーマを決めて書こうかなぁなんて言ってみたものの,自らに縛りをかけると余計にやりにくくなるので,やっぱり徒然なるままに書くことにしました。いやぁ,優柔不断っていいなぁ。
◆稀代の駄作,テレビ版『富豪刑事』のパート2が始まりました。今回はどうでしょう,脚本と演出は改善されているでしょうか?どうもなんですな,刑事役たちにまったくと言っていいほど魅力がないのがダメですな。山下真司以下ひとりとしてキャラの立ってる奴がいない。そうかと思うと市毛良枝の使い方が変に贅沢だし。フカキョンを主役に!って思いついただけで思考停止してしまったんだろうなぁ。フカキョン一人が浮いてるもんなぁ。大金持ちのお嬢様だから浮いてるのは当然なんだけれど,ドラマの中で「浮いているように見せている」んじゃなくて,単に浮いてるだけなんやもんなぁ。まぁ,期待せずに見ることにしよう。