ラスト・ダンス

昔はこんなだった

◆ファイナル古畑第3夜も視聴率は随分良かったらしい。まぁ最後と言われりゃ皆見るんでしょうけど,中身も意外にしっかり作ってありました。一人二役テーマに挑戦して,まぁ,それなりの出来だったのではないでしょうか。私としては,第2シーズン以降のキャラクター頼みのコントが無かっただけでも有難かったです。
◆昨夜は稲垣メンバーの『女王蜂』。市川崑の絢爛豪華な劇場版(あれは市川・石坂コンビの5作の中で最も色彩が艶やかでした)と比べると,実に薄っぺらな出来。筋を追うので精一杯っていう仕上がりでしたが,あれで犯人とか動機とか理解できた人いるのだろうか?大道寺欣造は全然存在感ないし(青年時代はデモンナイトこと電車男の関西弁男)。しかし,それにしても手塚理美は老けましたねぇ。

連休のお供