雨の日曜は憂鬱

ミズキ隊員可愛いぞ

◆退屈だ。マラソンのせいで響鬼もない。風邪薬のせいで体はフワフワしてるし,何をする気にもならない。マーティン・デニーなんか聞いてるせいで,余計に脱力モード。かといって一日中寝て暮らそうという気にもならない。そんなことを考えながら寝転がって『臨場』(横山秀夫)を読む。面白い。あまりに面白さにあっという間に読み終えてしまった。またしても襲う退屈。
◆雨の休日,若者は何をして暮らしているのだろうか。私はもう若くはない。かといって爺でもない。中途半端だ。とりあえず図書館に本を返しに行ったが,年寄りがたくさんいて気が滅入る。私の将来を見るようだ。あんな歳まで目が丈夫でいてくれるだろうか。レンタルビデオ屋でも覗いてこようか。何か掘り出し物があるだろうか。先日は安藤裕子だのボニーピンクだのを借りた。考えてみればヒットチャートにも興味を持てなくなってしまって久しい。やっぱり寝てようかしら。

ただいまのBGM