スイングジャーナル

x001it2005-10-23

◆ちょっとジャズでも聴いてみようかな,なんて人が読んでも面白くもなんともない雑誌にスイングジャーナルがある。何故面白くないかというと,内容が専門的過ぎて,初心者にウェルカムしてくれないからである。ジャズ喫茶のありようとよく似てますな。まぁ,それはともかく,この雑誌,何故か図書館に置いてあるので,私は毎月読みに行く。もちろん全部楽しめるほどマニアではないので,新譜紹介とディスクユニオンの買取情報をパラパラやる程度である。今月号では,ヴァイブラフォン(ビブラフォン)の特集があったが,たった4ページ。しかも「専門誌」を標榜するにはあまりにお粗末な内容。ヴァイブファンとして,あまりに悲しい。こんな雑誌読んでる暇があったら,拙サイトの“ヴァイブの殿堂”とか超優良サイト“The Vibist Club”を訪れましょう。
◆さて,パソコンのディスプレイがいよいよいけないので修理に出します。修理には,おそらく1週間から10日くらいかかり,その間パソコンが使えなくなるので,しばらくお休みいたします。というわけで,ディスプレイが直ってきたら,またお会いしましょう。