テレビ朝日 電波系

マツケンの嫁

テレビ朝日の番組収録で,外部の制作会社スタッフが下着の盗難現場を撮影し,そのビデオテープを警視庁に提出していたことが分かったので,担当プロデューサーと上司ら計4人を懲戒処分としたとのこと。何故?
◆なんでも「誤解を招く大変軽率な行為だった。テープ提出も放送目的以外に使わないという大原則に違反している」かららしいのだが,下着の盗難に悩む東京都内の女性の協力を得て,女性宅で下着が盗まれる瞬間を撮影。その場で容疑者を取り押さえて警視庁に身柄を引き渡してるんだね,これが。また,その下着も,女性が「これ以上,下着が盗まれるのは耐えられない」と訴えていたので,スタッフが下着を事前に購入して渡していたとのこと。
◆被害女性に損害を与えず,下着泥棒を逮捕できたんだから万々歳じゃないか。それとも何か,放送局の都合のためなら下着泥棒を見逃せってのか。さすがテレビ朝日。文字どおり電波系。