宇宙船休刊

♪がっぱぁぁぁぁぁぁぁっ

◆『宇宙船』が休刊になった。季刊だったり月刊だったり隔月刊だったりと落ち着かなかったり,なかなかマニアックな内容を含んでたりしたので,あんまり売れなかったんだろうけれど,昔馴染みの雑誌がなくなるのは寂しいものだね。良い企画がたくさんあったから,それぞれ単行本にでもして欲しいものだ。成田亨関係(ナリタ・モンストロ・ヒストリカとか)なんかだと,結構売れるんじゃないかしら。
◆というわけで,というわけでもないのだが『大巨獣ガッパ』を見た。主役の爽やかさなんか微塵も感じさせない川地民夫,若くて可愛いが後の悪女の匂いが既に香る山本陽子,途中から全然出てこなくなる和田浩治,最初は普通の日本人だったのに,途中から片言しか話せない変な外人になる藤竜也と錚々たる面々。なんと言っても美樹克彦の主題歌がイカシてるね。映画自体は取り立ててどうってことは無いけれど。

本日の紹介アイテム