強いぞガメラ

ガメラの頭蓋骨

ガメラが来春復活するらしい。生誕40周年記念映画『小さき勇者たち〜ガメラ〜(仮題)』。ギャオスの大群との激闘でガメラが自らの命を賭して地球を守ったバトルシーンが導入部。その30年後,1人の少年が拾った卵からかえった亀が空を飛び火球を吐くまでに成長。亀と少年が友情を深めていく中で新怪獣の襲来。まだ成長途上のガメラが敢然と立ち向かっていく……監督は平成ライダー田崎竜太。脚本は平成『砂の器』の龍居由佳里。ってことはダメダメじゃねぇか。あの奇跡の3部作の後で,こういう企画を通すかなぁ。子供の味方の怪獣映画をやりたいんなら,新しいキャラを作れよ。「昔の名前で出ています」ってのは,もういい加減やめにしませんか。
◆二子山親方が亡くなりました。55歳だったんだってねぇ。若いねぇ。そういえば最近,元おかみさんを見かけませんねぇ。御冥福をお祈りいたします。

本日の紹介アイテム