13日の金曜日

どこかに行ってしまいたい

◆今日はとうとう仕事を休んでしまった。37度前後の熱,鼻水・鼻づまり,咳,軽い吐き気,頭痛,腹具合もよろしくない,体もだるい,というわけで,出勤できなくはないのだが休んでしまった。これにはメンタルな要素も大きく関わってる気がする。
◆異動して1ヶ月経ったというのに,いまだに仕事がきっちり把握できず,見通しも何も立てられない不安しかない状態で働いていると,本当にこの世から消えてしまいたくなる。引きこもりになりたい。仕事に行くのなんかイヤだ,という気持ちが作用していないと言い切れない。そのくせ,休めば休んだで,こんなことをしていてはいけないという自己嫌悪に襲われ,余計に精神的によろしくないという悪循環である。
◆とにかく,土日で何とか体勢を(心身ともに)立て直さないと,本当にダメになってしまう。しかし,この歳になって,本当に弱くなってしまったものだと情けなく思う今日この頃なのである。