ライダー世代はオッサン

轟鬼!

◆昨夜は歓送迎会で,なんと100人規模の宴会でした。おそらく二度と顔を合わすこともない人ってのが大半だと思うのだが,あんな大規模にやっちゃう意味ってあるのだろうか。高くつくばっかりじゃないの。メインディッシュがローストビーフってのはお粗末じゃないかい。
◆で,今日は係員異動の内示だったんである。係員は5月1日付異動なのだ。係長以上は4月1日付なのだが,この1ヶ月のずれは,新規採用職員研修を4月の1ヶ月間で行うことに由来する。しかし,このせいで,係長に昇任した人の後釜が1ヶ月補充されない「昇任欠」が発生するとか,着任1ヶ月足らずの係長が係員の事務分担を決めなきゃならないとか,ゴールデンウイークをたっぷり休めない(辞令受けてすぐ休んだりできないでしょ普通)とかいう悲劇が発生する。いっそ全員5月異動にするとかなんとか工夫できんもんか。
◆私ももう36歳。あっという間に歳を取ってしまった。もうすぐ平成生まれの新規採用職員が入ってくるのかと思うとイヤになる。歳食ったのに相変わらずの暮らしだし。いろいろ考えさせられる春の候ですなぁ。でも,こんなの読んでるの。同世代の皆さん!一気読みしようぜ!

本日の紹介アイテム