人蛇大戦 蛇

何匹殺した?

◆久しぶりに香港映画の濃いところを見た。いわゆる動物パニックモノなんですけど,香港で作ると一味も二味も違うね。高層ビル建設現場に突如現れた大量の蛇。邪魔だとばかりにパワーショベルでぶち殺す社長。穴の中に放り込まれた数百,数千の蛇をパワーショベルでがんがん押しつぶします。穴の中は血まみれです。相当酷い映像です。その祟りかなんなのか(そりゃ祟るわな),建設現場で蛇が大暴れして作業員を殺しまくり。困った社長は蛇殺しのプロフェッショナル(なんじゃそりゃ)に蛇退治を頼みます。ここんとこのアクションが,さすが香港の切れ味抜群で,ワイヤーも使いまくって空飛ぶ巨大蛇との死闘を堪能させてくれます。で,なんとか巨大蛇を破ったものの,他にも一杯いたと見えて,ビルの落成式にも大量出現。関係者に絡みつき,噛み付き,とにかくもぉ酷い有様。蛇たちは叩き潰されて,半分に引きちぎられ,切り口から心臓がどくどく動いてる様までハッキリ映されます。ここにもボスの巨大蛇がいて,最後は火炎放射器装備の消防隊(?)との死闘(ここんとこもアクションがイカス!)の末,元凶の社長に絡み付いて一緒に焼死。とにかく蛇を残酷に殺しまくってて一見の価値ありっすよ。
◆ワカメちゃんの声が変わってた。なんとなく大人っぽく聞こえますね。それにしても新学期なんてネタをサザエさんでやるかなぁ。ものすごく危険な綱渡りネタよなぁ。

<本日のオススメ>

音楽のオススメを更新しました!