悪魔の植物人間

食虫植物人間に食われるD.プレザンス

◆見ましたよ,これ。動物と植物の融合に熱意を燃やす科学者(ドナルド・プレザンス)はフリークスの“世界一の醜男”を手下に使い人間で生体実験をしていたが失敗続き。失敗作は醜男所属の見世物小屋に送り込んでいた。しかし,虐げられた見世物小屋のフリークス達と,やっと融合に成功した青年の逆襲を受け,あえなくポテチン,という物語。醜男を使わずとも実験は出来るし,失敗作は死んだことにすれば見世物小屋が出てくる必然性は無い。というわけで,フリークスなんか出てこなくても成立するこの映画は,フリークスへの興味で見ると物足りず,キチガイ科学者モノとして見るとまどろっこしいという,まことに中途半端な出来でございました。

ドラえもんの新声優陣というのは国民的な関心事なのか新聞にも記事が載ってましたが,声優の名前を列挙されても,正直サッパリ分からない。分かったのはスネ夫ドモン・カッシュというくらい。ちなみに,しずかちゃんは新ワカメちゃんとは別人でした。

◆ところで,拙サイトはAmazonのアソシエイトに参加してて,紹介してるアイテムをAmazonで買ってもらうと,手数料が私の懐に入るようになっている。あちこちのサイトでは「小遣い稼ぎ程度になる」なんて書いてるけれど,手数料は商品価格の3%ということもあって,なかなか,そんなに儲からない。しかも,1万円貯まらなきゃ振り込んでもらえなくて,いまだに私の手元には一銭も入っていない。現在3000円程度。少ねぇ〜。もっともAmazonで売ってるようなメジャーな品物はあんまり紹介してないけど。音楽関係なんかは普通に買える品物が多くなってるはずなので,皆さん,バンバン買っちゃってくださいね。紹介してるものそのものじゃなくても,そこから別の商品を探してもOKらしいですから。よろぴく。