えびボクサー

x001it2005-01-28

期待してたんやけど,実に退屈な映画だった。面白くない。笑えない。つまらん。取り柄ゼロ。


愛知県美浜町南知多町が合併して「南セントレア市」になるんだと。中部国際空港の南側にあるからだと。で,その空港の愛称が「セントレア」なんだと。関係者曰く「国際交流都市を目指すのに清新なイメージ」だと。私にゃ関係ない話やけど,恥ずかしくないのか,こんな名前つけて。センスを疑う。て言うか,そもそも疑われるに足るセンスってものが存在してるのか。私なら,こんな市役所に勤めるのはイヤだね。電話とって名乗るのもイヤなら名刺を作るのもイヤだ。こんな名前の役所が発行した住民票貰いたくない。どこが国際的なんだ。しかし,これからも増えるのかね,カタカナ名前。山梨県には既に南アルプス市ってのがあって,これまた恥ずかしいけどな。