だけど涙が出ちゃう

x001it2004-12-20

上戸彩が『アタック№1』をやるらしい。上戸ねぇ……なんかこう,消費されていく不憫さってのが漂ってますな。後,どのくらい持つのかね。まぁ,上戸自身に責任は無いんやけど,『エースをねらえ!』に続いて,また上戸かよ,ってことで,我が国の女優層がいかに薄いか……ということではなくて,企画する奴らの脳みそがいかに少ないかということが良く分かる。「人気アニメと人気アイドルで,こりゃ安全パイだね」ってのが見え見えで,意欲とか気概とかいうものは微塵も感じられない。上戸でバレーボールでスポ根をやりたいとしても,まったく新しいドラマを作ろうって気にならんのかね。大体,「安全パイ」というもの自体を読み違えていることに気づいてないバカさ加減。いまどき『アタック№1』って,どういうセンスだ。『サインはV』のデッドコピー(て言うか,ばったもん)を放送するようなもんじゃねぇか。しかし,『エースをねらえ!』の実写版は,それなりに好評だったらしい。誰が見てたんだろう?原作やアニメを知ってる者なら,第1話を見た段階で,その存在を呪ったはずだ(と信じたい)。原作もアニメも知らないような若い人は,そもそもテレビの視聴習慣なんて無いもんだと思ってたのだが,そうでもないのかしらん。それはともかく,このような過去の遺産を食い潰し,汚し,なおかつ何も生み出さないというような企画が延々と続けられるのだろうか。元テレビっ子として非常に悲しんでいるのである。