清めの音を叩き込め!

x001it2004-12-12

中島満雄(って誰?)の歌う『幻星神ジャスティライザー』のオープニングテーマ,なかなか発売されませんな。めったやたらにイカス歌なんやけどね。作詞・作曲は小島健二,編曲は清水武仁。全員知らん人。でも,かなりノリノリでタイトル連呼の王道ヒーローソング。なんでも来年1月にならんと出さんらしい。番組始まってすぐの方が売れそうな気がするんやけどね。もっとも私ゃレンタルですけどね。

さて,いよいよ来年の日曜朝は『魔法戦隊マジレンジャー』と『仮面ライダー響鬼(ヒビキ)』に決まっちゃったわけですが,設定だけ聞いてるとライダーの方が面白そうな印象。古来から人を喰らって生きてきた妖怪を音を武器に退治して廻る鬼。太鼓の撥でど突きまわして“清めの音”を叩き込む!すごいぞ,この設定(笑)。例によって例のごとく「仮面ライダー」を名乗ることに意味はないみたいやけど,ストレートなヒーロー物になりそうな雰囲気。て言うか,辛気臭いの見たくない。『ウルトラマンネクサス』は酷いよなぁ。あんな暗いもん朝っぱらから見せるなよ。放送時間考えてくれっちゅうねん。

映画のオススメ更新しました。あのゴジラ映画が登場!