マジレンジャー,マジだって

x001it2004-12-11

昨夜は『千と千尋の神隠し』を見ようかなぁと思ってテレビをつけたけど,最初の30分でアウト。あんな退屈な映画見続ける気がせん。で,テレビ大阪でやってたのを録画した『ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS』を見た。吉岡美穂って,あんまり可愛くないな。おばさんくさい。て言うかヒロインになってないし。1984年に復活して以降のゴジラ映画で一番楽しめたのは『ゴジラ×メガギラス G消滅作戦』だったかも知れん。

今日は朝から久々にヴィレッジ・バンガード in 新風館に行った。が,なんかオシャレ・スポットになっちゃってましたねぇ。昔の,なんか怪しく毒々しげな,オタク御用達のブラックでアングラな雰囲気は薄まっちゃって寂しい限り。女子供が出入りするようになっちゃあ,おしまいだ。というわけで,烏丸通を隔てて向かい側の大垣書店で1時間以上立ち読みしちゃってたのだけれど,とうとう出ました『このミステリーがすごい2005』。なんと法月綸太郎の『生首に聞いてみろ』が国内第1位。アレがか?第1位か?よっぽど今年はタマが無かったのだなぁと痛感したのでした。