ミートスパゲティ

x001it2004-12-08

北朝鮮の大嘘が科学的に証明されたところで,ここはひとつ大々的に攻撃してやってはどうか。いつまでなめられてる気だ,えぇ,おい?
さて,今日のニュースは静岡のお話。

“静岡の自動車運転教習所で,体の一部が引きちぎれるなどした交通事故死者の遺体の写真を教材として使っていることが分かった。写真は,同県警からの提供を受けたもので,遺族の承諾は得ていないという。学校側では「交通事故の現状を理解してもらうためのもので,見るように無理強いしたことはない」とした上で,「運転初心者の事故が後を絶たない中,事故の怖さを知ってもらう意味では効果があると思う」と強調している。一方,県警運転免許課では「どうして写真が学校に渡ったのか,経緯を調査する。事実とすれば非常識なこと」と話している”

……んだそうな。何が非常識なんでしょうか。そんな写真を教材として使っておきながら,見るように無理強いしていないのは非常識やけどね。こういう写真は事故の悲惨さを教えるにはうってつけじゃないか。ばんばん使えばよろしい。タイなんか,そんな写真ばっかりの週刊誌売ってるぞ。