これでも昔は100発100中と言われた男だ

x001it2004-12-04

行ってきました『ゴジラ FINAL WARS』。タダ券で見たから点が甘くなってるかも知れんが,東宝映画のパロディと思えば,それなりに楽しめますよ。いや,突っ込みどころはたくさんある!なんでヘドラの出番は異様に少ないのだとか,なんで音楽をキース“幻魔大戦”エマーソンなんかに担当させたんだとか,なんで宝田明の役名は“星野”じゃないんだとか,なんで菊川はあんなに不細工なのかとか,まぁ,いろいろあるけれど,なにしろ『ゴジラ2000ミレニアム』なんかより遥かに面白いのだから仕方が無い。過去の作品との整合性とか核の恐怖ってテーマとか,そういう理屈をかなぐり捨てたのが良かったですな。でも,ゴジラ映画じゃなくてもいいじゃん!とか思ったが。まぁパロディやからな,パロディ。そう思って見ないとダメよ。それにつけても玄田哲章!今回はあんたの一人勝ちだ!次点,北村一輝