宇宙囚人303

x001it2004-11-11

一年のうちには何回か仕事の山ってものがやって来るわけであるが,その最後の山が昨日だったのである。というわけで,今年度残りの数ヶ月,私は比較的平和に暮らせる(はずだ)。そんなこんなの喜びのあまり,ウルトラ怪獣名鑑を買ってしまった。買ってしまっただけでなく,当たってしまったのだ,一番欲しかったキュラソ星人が。もう何か運なんか全部使っちゃったって気がしますけど,なかなか嬉しかったです。もひとつ嬉しい,というか面白かったのは,紳助事件についての元吉本興業の木村常務の発言。「横山やすしさんの時代は(暴力など)しょっちゅうだった」。これは,いいなぁ。「昔はタレントと社員の間に『面白いことをしよう』という仲間意識があった。会社の知名度が高くなってから入社した人には『就職』という意識が強いのかも」とも。いやぁ,こういうズレた発言が出てきてこそですな。