キョンキョンはムカつく

x001it2004-09-20

昔のアイドルの歌をたて続けに借りて聞いてます。昨日書いてた曲の他に小泉今日子「まっ赤な女の子」「渚のハイカラ人魚」「The Stardust Memory」,本田美奈子Oneway Generation」,石川秀美「Hey!ミスター・ポリスマン」,国生さゆりバレンタイン・キッス」,そして見つけましたよ松本伊代TVの国からキラキラ」,THE GOOD-BYE「マージービートで抱きしめたい」,伊武雅刀子供達を責めないで」←アイドルか?。

しかし,このキョンキョンってのは小賢しいな。この呼ばれ方からして小賢しい。そもそも自乗を表す小さな2って表示できひんし。渡辺満里奈にも同様の小賢しさを感じるんやけど,なんかちょっと文化みたいな,ただのアイドルと違うのよみたいな雰囲気を出してるあたりがムカツク。ただのアイドルなんじゃ,お前らは。アイドルの土俵に上がってるんやから,そこで勝負せんかい。あややを見習えっちゅうねん。既成のアイドル像を壊したとかナントカ持ち上げられて調子こいてるんちゃうか。壊した後で何かを打ち立てたのならともかく,草一本生えへん荒野が広がっただけやないか。というわけで,「The Stardust Memory」(これって『生徒諸君!』の主題歌やったっけ?)以降の小泉今日子なんて屁とも思えない私であった。