x001it2004-03-17

京都のうまいもんシリーズ第2弾。京都といえばラーメン。何故だか分からんがラーメン。とにかくラーメン。私もラーメン大好きである。「体に悪い」とか言われながらも,スープは全部飲む男である。スープを飲まずして,ラーメンを語れるか!昔はねぇ,スープに栄養があるから全部飲めって言われてたんだよ!ホントだよ!まぁ,それはともかく,今,私が一番好きなラーメン屋,それが「らーめん杉千代」である。とにかく美味い!特にチャーシューは絶品である!もう,あの,とろけ具合が……あぁ,また食いたくなってきた。バスも電車も通らない,あまりにも悪い立地条件にもかかわらず,連日満員御礼なのも無理はない!場所は天神川御池を少し東に来たところ(地図)。最寄り駅はJR花園かなぁ……数年後には市営地下鉄が通るのだが。