x001it2004-03-15

京都土産と言うと,みなさん八つ橋とか生八つ橋(「おたべ」とかね)とか油取り紙なんてなのを買っていかれると思うのですが,通はやっぱり阿闍梨餅。ご存知ですか?もぉ,めちゃめちゃ美味いよ。何と言っても,この皮です,皮。この皮のもちもち感は,他のお菓子じゃ味わえません。ちょっと日が経って,少し堅くなってきたかな〜?ってくらいの皮が,もぉ最高っ!これが一つ100円で買えるんやから世の中捨てたもんじゃないねぇ。デパートの地下やJR京都駅1階の土産物屋でも売ってます。店の名前は「満月」です。是非探してみてください。本店は百万遍京都大学のあたり)なんやけど,お店のホームページは無いので,とりあえずここ見て,ここ