朝から雪ざましたわよ

朝、家を出たら雪が舞ってて、傘なしではトテモ耐えられん降りだった。聞いてねぇぞ! しかし、これがいつもの時間なら、ちらちら舞う程度で済んだのに、休日で、いつもより20分も早く出かけなきゃならんかったもんだから、こんな目にあったのだ。どこぞの自治体では、始業前15分間の準備業務が無報酬だって騒いでるらしいが、こちとら1時間前でも無報酬だ。年間だと、いくら残業代をどぶに捨ててるのか分かったもんじゃない。あぁ腹が立つ。