水戸黄門

朝一番でムビモンの逆ゴジを買ってきた。やっぱり不細工な面だなぁ。世間じゃ初代アンギラスがムビモンで出たのを大歓迎しているようだが、私はそんなに好きじゃないので買わなかった。映画は昔、VHSで見たが、やたらめったらスピーディな怪獣アクションが面白かった。佐藤勝のサントラって不遇な気がする。タイトルテーマとか好きなんだけど。

YouTubeで劇場版『水戸黄門』を見た。東野英治郎の劇場版があるとは知らなかった。おまけに助さん格さんは、私が一番馴染みのある里見浩太朗大和田伸也のコンビ。悪役が深江章喜汐路章、遠藤太津朗、川合伸旺、安部徹と、もう嬉しくなっちゃう。昔の時代劇は面白いねぇ。90分程度の短い映画だけど堪能した。こういうのを見たいのよ。池波正太郎みたいのは、ちょっとでいいのよ。