欲しいもの続々登場するも

『犬神家の一族 4Kデジタル修復 Ultra HD Blu-ray』は、あの映像にはかなりそそられるが、いくらなんでも高い。やや青い色味ながらオリジナルに近い2000年版DVDを持っているから、それで十分ということで購入は見送る。

『京都殺人案内 コレクターズDVD Vol.1』は、まさかの商品化で小躍りした。ただ、面白いのは初期だけで、全32本全部買う人は多くないだろう。私は「嫁ぎ先の謎」「亡き妻に捧げる犯人」「母恋桜が散った」「麻薬にけがされた修学旅行女子高生」「からたちの花は死んだよ」あたりが印象深いが、「呪われた婚約」が原版不明で未収録というのが痛い。再放送用のフィルムでも残ってなかったんだろうか。これがあるとないとでは大違いで、値段も値段だし、これも購入を見送らざるを得ぬか。欲しいんやけどなぁ。

とにかく物入りで、全然余裕がない。まだもらってもいないボーナスも使い道が決まってて、私の手元には一銭も入らない。というわけで、オモチャを眺めて、自分を慰めるのである。

f:id:x001it:20211122210832j:plain