起きたら雪が積もってるんだもん

夜中に地震で起こされて、しばらく眠れなくて、やっとうとうとしたと思ったら目覚ましが鳴って、一応止めたんだけど、ついうっかり寝ちゃって、気がついたら、いつもより20分オーバーしてて、こりゃバスに間に合わんから車で出ようと思ったら、雪が積もってたんで、慌ててポット持ってきてフロントガラスに湯をぶっかけて出勤という朝だった。で、出勤したら、例によってバカどもの尻拭い。部下の尻拭いなら、まだ仕事のうちだと我慢できるが、他部署の、しかも階級が同じ又は上のバカの後始末を、私がしてやる道理はないだろうに。というわけで、本日もストレスマックスなのでした。

f:id:x001it:20201217205718j:plain