駐車場のない病院は不便でかなわん

母が手術することになったため、入院手続きのために朝から病院へ。手術の説明は夕方になるということだったので、いったん帰宅して出直す。一日に二回も病院へ行くというのは、なかなか変な気分だ。それにしても、朝の病院ってのは、ごった返してるな。コロナで見舞いお断りになってるのに、あんなに人がいるって、どういうことなんだろう。帰りに、銭幸という小さな和菓子屋の前を通ったら、月見団子が美味そうだったので、それと栗餅を買って帰った。私は粒餡より漉し餡が好きなので、どちらも漉し餡に。美味かったけど、最近の菓子は小さいなぁ。

f:id:x001it:20201015223126j:plain