忙しくて目が回る

我が職場でも本格的に在宅勤務が義務化され、職員の半数近くが事務所にいない。現場の事務所なのに、在宅で何をやれというのだろうか。事務屋の私ですら持て余すのに、現業職員にできることなど、あろうはずもない。まぁ、在宅させる(出勤させない)のが目的なので、後のことは何も考えてないのは分かりきっている。お粗末というか泥縄というか姑息というか。情けないにもほどがある。職員は半減しても、仕事が減るわけじゃなし、電話はじゃんじゃんかかってくるし、現場に出動だってしなくちゃならないし、振り回される身にもなってほしいものだ。

f:id:x001it:20200427222659j:plain