最後の女

通勤を自家用車に切り替えて、最近全然歩いていないので、ちょいと散歩がてら歩いてみたのだが、店が軒並み閉まってて、どうしようもない。ビデオ屋も本屋も閉まってるから、家に閉じこもるための品を調達できない。ネットったって、一日中見ているわけにもいかないし、ゲームはやらないし、GWが思いやられる。

エラリイ・クイーン(←ハヤカワ表記)『最後の女』を久しぶりに読む。これは割と好きな話で、今でも有効なシチュエーションだよなぁと思って読んでたが、舞台がライツヴィルだったことは、すっかり忘れていた。まぁ、旧知のキャラが出てくるわけでもなく、ぶっちゃけライツヴィルである必然性なんか全然ないんだが。

f:id:x001it:20200426191007j:plain