パシフィック・リム:アップライジング

前作は映画館で見たが、思ったほどノレなかったので、続編はDVDレンタル。ノレなかった理由は、イェーガーのデザインが美しくなかったという点に尽きる(怪獣のデザインなんて論ずる値打もないし、菊地凛子も美しくない)。あんなの、ただのトランスフォーマー実写版じゃねえか、と思ったのである。永井GO!のロボットを見て育った日本人に対して、こんなもん出してきたって駄目だぞ、デル・トロ、もっとデザインというものを学びたまえ、と思ったのである。

で、続編も似たような感じで、まぁ、それなりに楽しめたものの、いろいろ端折り過ぎというか詰め込み過ぎというか、もっとスッキリ整理して、単純熱血娯楽アクションに徹してほしかったなぁと思う。

f:id:x001it:20191008210925j:plain