絶対零度

夏ドラマが次々と最終回を迎えるこの時期。なんやかんや言うて、今シーズンも、たくさん見た。

で、『絶対零度』。毎回楽しく見てはいたが、最終回でグダグダになっちまったな。未然犯罪捜査システムの持つ問題点(結果として凶悪犯を助けてしまう矛盾とか)について、それまでのエピソードで問題提起してきたのに、最終回は「復讐するか、しないか」という、ぶっちゃけミハンシステムなんか関係ない話になってしまった。挙句、未ハンシステムを使い続けるかどうか(使えば問題点山積み、使わなきゃ救える命を救えない)について「良いも悪いもリモコン次第」みたいなことで済まされてもなぁ。平田満が死ぬまでの話と、死んでからの話の順番を入れ替えた方が良かったんじゃないのかなぁ。

f:id:x001it:20180913201531j:plain