休んで仕事

医者に行くので休み。2〜3か月に1回、経過観察ってことで行かなきゃならんのだ。コレステロールと血圧が高いんでね。その後は、仕事上の懸案について、いろいろと調べもの。いわゆるサービス残業だ。でも、職場だと、電話だのアクセス禁止だのなんだのと、いろいろ邪魔が入るが、自宅だと捗る。これって、どんなもんなんだろうか。とても、いいことだとは思えんのだが。

電球を買ってきてくれと言われたので、円町のエディオンに行ったら、改装前の売り尽くしとかで、全品割引セールをやっていた。CDやDVDも対象だと言うので、ついでに見に行ったが、もともと売り場が小さいこともあって、ろくな品物はない。期待する方が間違いだとは思うけれど、あんな品揃えで、どうやって営業を続けられるんだろう。