台風は去った

実に久方ぶりにJEUGIA三条本店に行った。入ると、いきなりウクレレとか売っている。もう完全にレコード屋から楽器屋にシフトした感じだ。以前は、1階が日本のもの、2階がポップスとロック、3階がクラシックとジャズとかいった具合に分かれてたもんだが、今はCDを売っているのは1階の奥の方と2階だけ。寂しい話だなぁ。とは言っても、CDを店頭で売るってのは、なかなか難しいんだろう。私も、とんと買わなくなっちゃったし、買うとしてもネットだもんなぁ。

ジョナサン・ラティマー『処刑6日前』読了。本格謎解きとハードボイルドの融合! とかいう触れ込みだったが、どっちも中途半端。でも、軽くスイスイ読めたのでよかった。