ひかる ひかる東芝

くそ眠い。くっそ眠い。熱帯夜の連続で、ろくに眠れやしない。一晩中クーラーを点けっぱなしってわけにもいかず、何ともつらいところだ。これが、まだまだ続くのかと思うと、ぞっとする。世間を騒がせたお詫びに、東芝はただでエアコンを配り、東電は電気代をただにしてはどうか。うちは関西電力だが。

昨夜の窓際太郎は、奈良と京都がリニア誘致でもめている、というのが事件の背景になってて、なんともタイムリー。脚本は、完全に奈良の味方で、「金を払わなくていいとなったら、突然、京都が名乗りを上げた。卑怯だ」というセリフまであった。そりゃあね、そう思うよね、普通。おまけに国交省の役人(の役の人)が「京都より、奈良に通した方が、関西全域の発展につながる」とまで言ったりして、もう、ほんまスンマセンって感じ。

ところで、前作で、北村総一朗国税局を辞めたんで、これからどうなるんだと思ったら、北村は財務省の参与になってた。