ちりめん山椒ご飯

手裏剣戦隊ニンニンジャー』は……どうなんだろうね。主題歌はイマイチだったが。

昼飯は息子を連れて、千本丸太町の「祇園泉」へ。あそこの鶏白湯ラーメンは、ちりめん山椒ご飯と一緒に食うと最高だ。

その後、千本三条の熊本玩具、通称「くまがん」へ。去年の6月にリニューアルして以来、初めて云ったが、ただ建物が綺麗になっただけで、以前の猥雑さがなくなった分、面白味が減った。まぁ、もともと小さい店なので、御前七条の「あさだ」みたいに楽しいところではないのだが。私の琴線に触れる品物は一つもなく、息子に「「妖怪メダル零 真打〜怪魔かいま!ホンマかいま!?〜」とか言うの(200円)を買ってやった。「お一人様12パックまでです」とか言われたが、あんなもん12パック(メダル24枚)も一気に買う奴いるのか?